

心斎橋の「イル メルカート アンジェロ」で生ハムを食べてきた。

今日は
心斎橋の「イル メルカート アンジェロ」で生ハムを食べてきた。です。
このお店はクリスタ長堀の西端。店頭が巨大なショールームも兼ねた
冷蔵庫になっています。
もちろんランチも食べるんですが、うちの目当てはこれ。
パルマ産のプロシュート。世界で最も有名な生ハムです。
g20101202_01.jpg

サラダもたっぷりで酸味のきいたドレッシングがいかにもイタリアン。
g20101202_02.jpg

生ハムはランチとは別に頼みます。
これは「大」好きな人は2人でちょうどいいくらいの量です。
塊を専用の器具につけてナイフで削ぎ落とす方法は見た目いいんですが
やっぱり電動の大型スライサーで薄く切った方が美味しい。
塩とパルマの風だけで2年熟成させた、この味は毎回うなるほど美味しい。
やっぱり生ハムは切ってすぐ食べるのが一番です。なんといっても
口の中に広がる芳醇な香りがたまりません。
g20101202_03.jpg

「ズワイガニのパスタ」
季節柄カニのパスタが出ていました。1400円と、ちょっと高めだけど
それだけの価値が充分ある味です。
g20101202_04.jpg

「イタリアンプレート」
ショートパスタにミラノ風カツ、それと野菜のタナトゥーユ。
パスタにかかっている明太子がポイントです。
g20101202_05.jpg

相変わらず私はアイスコーヒー。漢ですから。
g20101202_06.jpg

店頭にあるパルミジャーノレッジャーノ。
1個30万として、これだけでもスゴイ金額ですよね。
g20101202_07.jpg



関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅



「食べログ」グルメブログランキングに参加しています。
食べログ グルメブログランキング

B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
本と装丁の紹介「ねむれない夜にはこの本を」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

心斎橋の「イル メルカート アンジェロ」で生ハムを食べてきた。

今日は
心斎橋の「イル メルカート アンジェロ」で生ハムを食べてきた。です。
もちろん生ハム以外も食べましたよ。
g10080801.jpg

この店は店頭の巨大な冷蔵ケースで有名です。
ぶら下がっているのはイタリア、パルマ産のプロシュート(生ハム)
g10080802.jpg

1個20万から30万するパルミジャーノレッジャーノがゴロゴロ。
g10080803.jpg

パルミジャーノレッジャーノを半分にした容器に熱いリゾットを入れて
混ぜます。前に注文したけれど、一人分だったから冷めていました。
まぁパフォーマンス用ですね。
g10080804.jpg

ちょっとピンぼけなんですが、生ハムを薄く切るスライサー。
g10080805.jpg

ランチの前に生ハムを一皿注文します。
g10080806.jpg

切りたての生ハムはキレイなピンク色。
やっぱり切りたてが一番美味しい。
g10080807.jpg

イタリアンプレートランチ。飲み物付きで1000円
g10080808.jpg

メルカートランチ 飲み物付きで900円
今日は「鶏ミンチとキノコのトマト風味スパ」
g10080809.jpg

エスプレッソを・・と思いましたが、やっぱりアイスコーヒー。
g10080810.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
本と装丁の紹介「ねむれない夜にはこの本を」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。
プロフィール

oidesan04

Author:oidesan04
オイデPaPaです

大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン

口癖「まぁいいか」
「オッサンではない兄さんだ」
byオイデPaPa

オイデPaPaの
「猫とB級グルメのブログ」
仲良くしてねっ!うちの猫たち。

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク
リンク
カテゴリ
