

ご馳走家 GOTTI

長堀通りと堺筋の交差点近くにあるGOTTI。
地下なのに不思議な空間です。なんだか秘密の地下基地みたいで
わくわくします。
12時前に入店すると飲み物100円がサービスになります。
オフィス街の立地なので常連さんも多く、みんなそれを知っているので
12時過ぎには満席になっています。
120407_06.jpg

以前はよく行ったんですが最近足が遠のいていました。
メニューもけっこう変わったようです。
日替わりランチと定番ランチがあって、日替わりの方は
1週間分の予定が立っています。
このメニューは、お店のホームページにもアップされています。
それって案外嬉しい配慮。店の前まで無駄に足を運ばなくても
すみます。
120407_07.jpg

金曜日は定番ランチを注文。「チェダーチーズの自家製ハンバーグ」
たっぷりのサラダと濃厚なチーズが美味しい。
チェダーチーズってオレンジ色のチーズですが、ハンバーグには
別のチーズも使ってあるようです。ラクレットかな・・・。
120407_08.jpg

「サーモンとアボガドの海鮮丼」
アボガドが切り立てで新鮮です。料理に使うアボガドって
切り置いてあると、すぐに鮮度が落ちてしまいますよね。
ご飯にも味がついていて、なかなか手間のかかった逸品です。
120407_09.jpg

ビジネス街のど真ん中なので土日は極端に人が少なくなります。
飲食店としては悩ましい問題ですが、土曜日限定のランチが出ます。
これは土曜日のサラダ。生ハムが乗っています。
カウンターにプロシュートの原木があったので、そこから
削りだしたような感じです。ナイフで削るのでちょっと厚めです。
オリーブの実が2種類入っているし、サラダとしては凝っています。
120407_10.jpg

今日のパスタはサーモンと白菜のクリームソース。
角切りにしたサーモンがゴロゴロ入っていて美味しかった。
120407_11.jpg

MaMaはピザ。
このピザはちょっと変わっていてパイ生地です。
切り方を考えたアンチョビの配置と薄くスライスした
タマネギがうまく合っていました。
120407_12.jpg

ご馳走家 GOTTIダイニングバー / 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




「食べログ」グルメブログランキングに参加しています。
食べログ グルメブログランキング

B級グルメと猫のブログ「仲良くしてねっ!うちの猫たち」
大阪の街かどとオブジェ「猫たちの街かどには」
本と装丁の紹介「ねむれない夜にはこの本を」
も同時更新中。ぜひ遊びに来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oidesan04

Author:oidesan04
オイデPaPaです

大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン

口癖「まぁいいか」
「オッサンではない兄さんだ」
byオイデPaPa

オイデPaPaの
「猫とB級グルメのブログ」
仲良くしてねっ!うちの猫たち。

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク
リンク
カテゴリ
